さて、この猛暑の折、念願でした太極拳を始めることになりました。
昨日、体験して、とっても気に入ったので続けたいと思っています。
太極拳って何?と聞かれても、まだ全然わかりません。
きっかけは、山口小夜子さんの著著『小夜子の魅力学』と言う本に、小夜子さんが健康のために太極拳をしていると書いてあったからです。
          
それに、以前、1度だけ手相を見てもらったことがあるのですが、その時、何故か占い師さんに太極拳かヨガをやりなさい、と言われました。不思議ですね〜。
太極拳をしている間は、時間がゆっくりと流れます。(そのうち、剣をもって武術も練習するようですがw)
ゆっくりのんびり続けたいと思います(^^)♪