と言っても料理の本ですが、美しい写真と素敵なレシピ
食いしん坊の私にとっては大切にしたい料理本がたくさんあります。
1冊目は

著者の長尾智子さん。何と、お勤め時代、仲よくしていただいた方でした。
私の海外生活がきっかけで、何となく音信不通になっていたのです。。。。。
いつも、また、会いたいな〜と思っていたのですが。
偶然、本屋さんで「会いました」
何気なく見た著者の写真  あれ〜〜〜あれあれ〜〜〜!とっても嬉しい瞬間でした。
長い間、会っていなかったけれど、きちんとやりたいことを見つけ、素敵な料理研究家になっていた彼女。
これからも、美味しいものをたくさん紹介してほしいな。活躍してほしいな。
少しずつ、彼女の本を揃えて、今の私の仕事にも役立てたいなと思っています!

そして、2冊目は

白洲次郎・正子の夕餉

白洲次郎・正子の夕餉

お誕生日プレゼントに頂いた本
素材を生かした白洲家のお料理は、どれもこれもおいしそうです(^^)/
いつも、素敵な本をくれる友人に感謝です。