元町商店街

まずは、神戸元町商店街五丁目に「老祥紀」素朴でさっぱりした皮で、中のお肉も脂っぽくない。いつくでも食べられそうでした。2皿完食【1皿3個!240円です!!!】
        

商店街を歩いて気がついたのは、喫茶店とかばん屋さんがおおいかな?と。特に、喫茶店。数歩歩くと喫茶店にあたるというくらいでした。しかも、どの喫茶店も趣があっていい感じです。
全部に入りた〜〜〜〜〜〜い!
        
神戸の有名店、にしむら珈琲を発見したので・・・
ウエイトレスさんのやさしい関西弁がゆったりしていていいです〜〜〜
珈琲とチーズケーキをいただきました。
珈琲はもちろん美味しいのですが、このチーズケーキが絶品でした。写真では見えませんが、大粒のブルーベリーが中に沢山隠れていて、程よい酸味を醸し出しています。珈琲にぴったりのお味でしたよ。

               
にしむら珈琲店では、翌朝モーニングをいただきました。
サラダとオープンサンドとヨーグルトとコーヒー(750円)
このサラダドレッシングがお勧めよ!と聞いていたのですが「確かに」油っぽくなくて、すこし辛味が効いていて、お野菜がいくらでも食べられそうです。
サラダがもっと大きいと良かったなぁ〜〜〜(贅沢もんっ!)
そうそう、このパンは2枚重ねになっているので、スクランブルエッグやハムを挟んで食べられます。
にしむら珈琲店のマーク入りタオルをひざ掛けとして貸してくれるのも素敵なサービスでした。