代官山「TEA MUSEUM」友人のご案内で素敵なお店と出会うことができました。
これから、足しげく通いたいお店です。http://www.teamuseum.co.jp/

                  
オーナーは素敵なご夫婦。友人の友人の紹介ということもあり、お茶やお茶にまつわる文化の話をたくさん聞かせていただきました。
私たちが頂いたお茶は「メヘルダード(太陽の贈り物)」(古代ペルシャ人が庭に栽培していたと。イランにある美しい茶園から来たもの)と「ベルサイユ」(奥様が調合したベルサイユ宮殿をイメージしたリラックスティー
そして、バラの花が入った可愛いスコーンもいただきました。

テーブルに置かれたお茶の説明書は持ち帰り自由。どれも試してみたいものばかりです。
お茶のイメージに合ったネーミングはご主人のオリジナル。どれも、ロマンチックな名前です。そして、楕円形の缶には、そのお茶をイメージしたイラストもありプレゼントに最適ですし、コレクションしている方も多いそうです。
御味見用のお茶もいただき、今朝は「モーニングサンライズ」をいただいています。               
何だか、朝からとっても幸せです(^^)♪1日、頑張って仕事しようという気持ちが湧いてきますね。