Au gout du jour(オーグードゥジュール)麹町http://www.augoutdujour-group.com/index1.html
4月生まれの友人二人のお誕生日会を企画(と言っても、強引に私の行きたいお店に決めたのですがw)、菊六さんの落語を堪能したのち麹町へ向かいました。

このお店はお料理のお味も最高ですが、ギャルソンの心配りが最高なのです。

花束を近くのお花屋さんで注文し、お店に届けて置いてもらいました。私たちは築地経由なので・・・w
このお店のサービスに何の心配もしていない私は、お店に到着してから、お花が来ているか、いつ渡したいか、など
何もギャルソンさんとはお話しませんでした。

デザートのお皿に名前を入れていただくことになっていたのですが、お誕生日二人の名前の確認の仕方もスマート
花束を持ってきてくれるタイミングも実に絶妙でした(^^)/
                 
二人は驚き、とっても喜んでくれたようです。記念写真も撮ってくれ、しっかりカードにしてくれます。
カラーペンで寄せ書きもできました。

お料理といえば、今しか食べられない『あみがさ茸とキャベツのスープ』これが、おいしぃ〜〜〜んです。
                
         前菜『サーモンマリネ』 フルーティーなソースがいい!
                
    デザート『スーププリン』カラメルソースのアイスが美味!大人のデザート!
                
  他にも、ぷりぷりホタテや美味しいお肉料理、美味しくて楽しくて気持ち良い時間を過ごしました。