電車で席を譲るときの一言!は『次で降りますから(にこっ!)』がいいみたいと再確認しました。
実は、優先席に座っていて目の前にご年配のご婦人が・・・
『どうぞ』と立ち上がりましたら『いいえ、いいえ・・・』と遠慮さなって。
そこで、一言!『次で降りますから(にこっ!)』すると『では、ありがとうございます』

しかし、良く考えたら、私、次で降りる予定はありませんでしたw
あはっ!
それに気がついたら急に汗が・・・・
しかし、そんなことは微塵も出さず優雅にご婦人に会釈して次の駅で下車・・・

今日は時間に余裕があるせいか、全く次の電車を待つと言う行為にもイライラしませんでした。
何だか、とってもいい感じ。やっぱり「余裕」って大切ですね。