バベル スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/11/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (261件) を見る

ストーリーは大体知っていたし、結末も予想がついていたけれど、何となくドキドキしながら見てしまいました。あっというまの140分!

人間は失敗をして初めて過ちに気づく生き物なんだな!とつくづく感じてしまいました。
過ちのない人生なんてありえない。と私は思う・・・
過ちが大きいか小さいか・・・そして、いつ気づくか。

アメリカ人夫妻宅のメキシコ人のメイド アメリアが米国との国境近くの砂漠の真ん中で子供たちに尋ねられます。

アメリアは悪い人なの?」
「いいえ、悪い人ではないの。愚かだったの。」

この言葉を聞いて胸が痛くなりました。

隠されているテーマがたくさんある映画だと思います。
それを見つけるのもいいかもしれません。

ブラット・ピット素敵でした。
日本の部分が日本人としては少し不可解だったのが残念です。(でも、こんな感じなのかなぁ〜)