陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る

陰日向に咲く 劇団ひとり著 
とても話題になったのでご存知の方も多いでしょう。前々から興味はあったのですが、やっと読むことができました。妹に「劇団一人っていいと思わない?」そうしたら妹が「本、読む?」と。読書家の妹は、話題作は一応購入してるので、借りられてラッキーです。短編集ですが、お話が微妙に絡み合っていて、構成がとても良いです。電車の中で読んでいたのですが、思わず「ぷっ」と吹き出してしまうシーンもたくさんあり、笑った後で周りを見回してしまいました(^^;笑った後には、しんみりする場面も。私は特に「鳴子」が可愛くて仕方がありません。劇団ひとり、また書かないかしらと楽しみになりました。