先日eBayで購入したスージークーパーのSponging pattern(1960's)です。我が家の男性陣が「このデザインが好みだな〜」と言っていましたので頑張って入札し、はるばるやって参りました。
Happyです。シンプルなデザインですが、スポンジで色付けしたような部分がべた塗りではないので重い感じにならず、とてもおしゃれです。コーヒーも映えますね。ソーサーもマットで全体の印象はモノクロの色合いの割には優しい感じです。ちょうど私が生まれた頃のcupですから、大切にしたいです♪
「モダンアンティーク・テーブルウエア」と言う本をご存知ですか。ミッドセンチュリーのスージーやMidwinterなどが満載で見ているだけで楽しいですよ。