今日の日記はいきなり動画から♪

今、世界中で話題になっている『This is it
言わずと知れた、今は亡きマイケル・ジャクソンの映画です。

ジャクソン5〜ジャクソンズ〜マイケルのソロ
クインシーをプロデュサーに迎えたマイケルはディスコ世代の私にとってはアイドルでした。

MTVで画期的なPVを連発して初来日
その時の特番やライブ映像は擦り切れるほど録画したVTRでみたものです。

2回目来日、BADツアー 2回ライブを見に行きましたw
東京ドーム&福岡ドーム
ミーハーと言われればミーハーなのでしょうが、『見られるときに生で見る価値大』
『生で見ておかなくては後悔する』と。

マイケル関連の番組はほとんど録画しましたね。まだ、保管しています!!!(ビデオテープ大丈夫かしらん)

その後、マイケルには立て続けにスキャンダルがあり本当に気の毒で仕方がありませんでした。

マイケルはきっと長生きできないだろうな!と感じていた私。
そして、突然の悲しい別れでした。

この『This is it』はマイケルが楽しみにしていたロンドン公演のリハーサル風景です。
マイケルにあこがれるダンサーたちは世界中からオーディションに駆けつけ、同じ舞台に立ちたいとねがい、
素晴らしいミュージシャンやミキシング、照明、特撮、衣装、メイク、振り付け・・etcスタッフは
マイケルのためにいい仕事をしようと力を合わせています。

マイケルもやさしい(本当にやさしい)声で、言い方で
でも、自分の考えはきちんと述べて、惜しみない努力をしていました。

噂によると『ジャパンツアー』の可能性もあったとかなかったとか・・・・

みたかった・・・・・・・・・・・・・

当初、2週間だけの上映のよていだったのが今月27日まで延期になったそうです。

もう1度、行かなくっちゃ!

マイケルの声、ダンス、仕草 全部全部記憶にとどめておきたいと思います♪♪♪