ケンさんの新曲&最高の奈良漬&新米到着

hiya-folks2008-09-29

私がファンをしているw若林ケンさんの新曲が10月29日に発売されます。→写真は今年のコンサートの告知ポスター(勝手に新曲のお知らせを書き込んじゃった!いいのかしら???)
マキシシングル『街角の母』
新曲の作者は阿木曜子氏宇崎竜童氏という素敵なお二人♪

お二人から素晴らしいケンさん評
ケンさんの歌声は魂を直撃する(宇崎氏)
若林さんは、詩という虚構を真実に変える、歌の魔術師だ(阿木氏)
この言葉にケンさんは益々やる気が出ているのではないでしょうか!
(この3人は同い年らしいのですが、皆さんお若くて素敵です。こんな風に歳をとっていきたいものですね)

若林ケンさんのお店:ペイトンプレイス
ここでお知り合いになった方もたくさん。PP仲間です。

先日、島根のPP仲間のご夫婦から、お二人の素敵なコラボ製作の『奈良漬』をいただきました。
            
ダーリンが瓜を栽培、ハニーがそれを丹精こめて漬け込む
早速、昨日頂いたのですが、これが『美味しぃ〜〜〜〜』
こんな美味しい奈良漬は初めてです。香、塩加減、甘さ、歯応え!どれもこれも最高なのです。
(奈良漬が苦手な方の分もチャッカリいただきラッキー!!!里の母にも分けたところ大喜びでございました。こんな美味しいものを食べられないなんて・・・かわいそうw)
            
朝から夕飯が楽しみで楽しみで・・・・
ご飯1杯目はおかずとともにパリパリポリポリ!そして、2杯目はお茶漬け!大好きなお茶漬けにぴったりです!
これは「お茶うけ」にもいいでしょ!
幸せです♪

最近、ご飯を2杯も食べることはなかったのですが・・・・

そして、ご飯と言えば新米

滋賀のPP仲間が丹精こめて作った新米が今晩届きました。
            
            才くんがいい香りにつられてクンクンしています。
           たのしみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
あ〜明日からこのお米と奈良漬

天高く「わたし」肥える秋

真剣にサルサでも始めなければ・・・・と密かに思う秋の夜長でございます。