デパ地下散策 BABBIジェラード&今日はホワイトデー♪

hiya-folks2008-03-14

今日はホワイトデーですね。
3月14日
何となくパッとしない天気ですが、恋するカップルにとっては素敵な一日
どうか素敵な1日でありますように・・・→写真はバレンタインデーの記念切手

しかし、日本人は『真面目』な人種だとつくづく思った昨日の晩w
仕事帰りに渋谷bunkamuraへ劇のチケットを取りに行った私、久しぶりに『東急本店のデパ地下』へ寄りました。
デパ地下で食べ物を見るのが大好きです(^^)/

足を踏み入れてびっくり!!!
店内の90パーセント以上が男性!男性!男性!みんなまじめな顔してお菓子を物色しております。

たぶん、大切な彼女の分は、もう準備ができているはず。というと、これは義理○○(チョコ、クッキー、和菓子もろもろ・・・)

私の大好きなチョコレート『BABBI』のコーナーなど黒山の人だかりで、閉店間際のデパートとは思えませんでした。

その様子を眺めながら『BABBI ジェラード』を・・・今日は「マンゴ」と「ピスタチオ」
少し甘めのジェラードですが疲れている時には最高のお薬です。
                
         

『BABBI』のHPによると、ジェラードは100gあたりのカロリーがショーケーキの約3分の一、食パンの約2分の一
ビタミンも豊富で女性にはぴったりのおやつのようですよw

『東急本店』を後にして『東急東横店』へ・・・
デパ地下はしごw

東横店のほうが閉店時間が遅いのか、本店より活気がすごい。1平方メートルに三人は男子!(?)
味見をしたり、購入数を指折り数えたり。
若い方が多い中、すこし年齢が高そうな方も・・・「お疲れ様です」

少しのプレゼントで職場の雰囲気が良くなれば、それはいいことかもしれませんね。
ちょっと馬鹿馬鹿しくて、ちょっと素敵な習慣。
楽しんだほうが幸せかもしれません。

デパ地下散策中の見つけたお菓子
うさぎの形をしていて可愛いです。桃のゼリーにホワイトチョコレート
               

そして