渋谷 『羽當(はとう)』

仕事帰りに渋谷に用があったので、久しぶりに大好きな珈琲店『羽當』によりました。
いつもより静かな店内。マスターともゆっくりお話ができましたw
これから、「雨が降りそうだから、今晩はきっと静かでしょう」
そうかそうか、雨の日は静かなのね。。。じゃ、また、雨の日に来ましょう!と密かに決心いたしました。

珈琲とバナナシフォンケーキ
バナナの甘い香りと
もちっとした食感が最高です!
この持ち手がお茶目w
   

そして、店内には『河津桜』が満開。地元では桜と菜の花が一緒に咲くと、
お店の大きな花瓶には、桜と菜の花が生けられています。

上の写真は、カウンターに飾られていた寒椿!
私の誕生色は『想紅(寒椿の色)』先日、文扇堂さんの個展で拝見した扇の色は、まさにこのうす紅色でした。
ピンボケ感をお楽しみください(^^;

このお店、やっぱり大好きです。