冬の朧月〜スージーのスープカップ(エイコーン)

満月の夜!
今晩の月は、少し雲をかぶって春の朧月のようでした(東京はw)
気温が高かったせいかしら・・・・淡〜いお月さまでしたが優しい感じでしたね。
今はどうかな?・・・・ほぉー今は奇麗に見えていますぞ!光り輝いています。きれい〜

お願いごとをしなくちゃ!しなくちゃ!

昨夜は、お願い事が二つあって、埼玉での仕事帰りに、新宿の花園神社に寄りました。
本当は湯島天神へ行こうと思いましたが時間が遅くなりそうでした・・・

そこで、大好きな花園へ・・・だ〜れもいない境内で一人願い事!
長時間、お祈り・・・「まったく、そのお賽銭で長い御祈りだなぁ〜〜」と花園の神様が呆れるくらいお願いしてまいりました(^^)
教え子のことなんですけれどねっ

酉の市で行った時は賑やかな花園神社
今晩は静寂の花園神社
何だか、違う顔を見ることができてわくわくしてしまいました。

そして、帰り道・・・お友達の『今晩は満月よ』というメッセージ!
お月さま好きの私なのに、忙しさで忘れておりました。

駅につき見上げた空には『朧月』・・・淡いお月さまは優しい感じで、またまた図々しくお願いごと。
そして、今もお願い事!