デトックス日記 

hiya-folks2007-10-30

久々の日記でございます!
さぼり過ぎですね(反省!反省!)

前の日記は夏!そして、今は秋・・・時の流れは早いものです。

さて、私10月26日〜28日の2泊3日で『SIGETA』主催のデトックスセミナーの参加してきました。
山梨 小渕沢でのセミナーでしたが、山梨はすっかり紅葉に包まれおりました。→写真はChicoさんと洋梨


今年の夏、友人からSHIGETAのフローラルウォーターとオイルマッサージを組み合わせるとダイエットにいいわよ!
とアドバイスを受け実行してみたのです。
http://www.shigeta.fr/produits ←SHIGETAのHP 
49kgでもうすぐ50kgに手が届きそうでした(身長が低いので、かなり深刻な状態w)
それが1ヶ月半ほどで46kg台へ

秋になり体重が少し増え始めていまして、そこでセミナー参加。

たぶん、47kg台になっていたと思います・・・
そして・・・・
3日間のセミナー後は・・・45kg台になっている〜〜〜〜(^^)/
たぶん、体の中のいらない水分・毒素などが出て行ったのではないでしょうか?

SIGETAのオーナーChicoさんは、とってもチャーミングな女性でした。

セミナーでは
1) 意識した呼吸
2) 毎日の食事(フルーツジュースや野菜)
3) セルフマッサージ(いろいろな体の部位に対してのマッサージ)

参加者皆で童心に帰りプールに入ったりもいたしましたょ。

少し忙しくて、自分の体と向き合うことを忘れていたので、今回のセミナー参加は自分を見直す良い機会になりました。
生活の中のスイッチオンとオフ
オフにする前のちょっとした自分へのいたわり
そんな時間を持てるように努力して行きたいなっと思っている次第です♪

3日間「ローフード」(火を通さない食事)三昧。お野菜がこんなに美味しいものだとは。
Chicoさんのサラダ&ジュースレシピはどれも美味しくて、とても参考になりました。

  

  

  

まだまだ載せきれないくらいのレシピの数々・・・・・

皆様もたくさんフルーツとお野菜、そして水分をとってHappyな日々をお過ごし下さい。


*今日のちょいハピ

久々の日記更新

体重が減りました〜♪

「友人に顎のラインがすっきりしたわ」と言われたw

サラダもりもり食べました(&バナナ)