先週の土曜日に、久々に、スージークーパーのお師匠さんKAZUMIさんのお宅へ!
美味しいトマトのスープとイギリスのパイ、トマトドレッシングのサラダ、シフォンケーキをご馳走になりました。

半端になってしまったもの、貫入やすこしヘアラインがあるような品物でも、工夫次第で素敵に使えますね。

KAZUMIさんは、上手にお皿の絵柄を見せるようなスープを作ってくれました。可愛いですよね。
                
私も良くソーサーを豆皿感覚で使っています。。。

貫入もお皿でしたら、果物やお野菜で色の濃いもの、濃い色のソースなどに気をつければ、シミも出来ないし大丈夫です。

カップの貫入もミルクティーにすれば、そんなにひどい事にはならないでしょう!
出来れば、ミルクを先にいれ紅茶を注ぎいれた方が良いかもしれません。

色々工夫しながら、これからも古い品物を使って行きたいと思っています。