グレゴリー・コルベール写真展とRobuchonのケーキ

hiya-folks2007-03-14

今日は「ホワイトデー」でしたね♪
私がお勤めしていた頃(もう随分前ですね〜?)には、このイベントはもうありました。
当時は義理チョコを配りまくっていましたから、ホワイトデーには山のようなお返しをもらったものですが・・・・
懐かしい思い出です(笑)→写真のチョコレート(巨峰のボンボン)が最近気に入っています。中にはブランデーに漬け込んだ巨峰が入っています。(お皿はスージークーパーのクレヨンラインです♪)

グレゴリー・コルベール写真展へ行ってきました。『animal totema』
六本木ヒルズ森美術館)自然、動物、人間の神秘的な世界です。
和紙にプリントされた写真は、合成やデジタル処理は一切されていないそうです。
   
雄大なセピア色の自然の中での「動物と人間」の神秘的なふれあいが心に響きます。

会場には静かな音楽が流れ、2つのショートフィルムも幻想的なものでした。

何もない果てしなく続く砂丘の上で、目を閉じ静かに座る母娘のそばには3頭のチータ、コヨーテ。。。
遥か彼方を見つめる1頭、母親に顔を寄せる1頭・・・立ち上がり歩き出すチータの姿は優雅で空中を駆けているようです。

静寂の森の中、「ボートの美しい女性とオランウータン」「木の上で本を読む女性のそばに寄り添うオランウータン」触れ合う手と手がとってもセクシーです。

3月11日から6月24日まではお台場で、
建築家坂 茂氏の設計の移動美術館ノマデック美術館『ashes and snow』が開催されています
http://www.ashesandsnow.org/jp/thankyou.php


森美術館には、お得な展望台や他の展覧会とのお得なset料金があるのですね(にこっ!)

帰りに、ヒルズに入っている『Robuchon』に立ち寄ったら、どれもこれも美味しそうで
パンやデニッシュやケーキをたくさん購入してしまいました。
写真は『チーズケーキ』サッパリとしていて、とても美味しかったです。
タルトタタン(大好き)も美味しかった〜
             
             お皿は「WOODS」です。