京都

今週の火曜日に、日帰りで京都へ行って来ました。写真は嵐山の「天龍寺」です。
息子が受験なので「北野天満宮」へお参りし(いつも合格祈願に託けて、京都へ行っていますw)、そして今回は京都在住の友人に会うのが目的でした。例のごとく、京都駅で自転車(1日、1000円)を借り、自由気ままにふらふらしてきました。いろいろ失敗もしたのですが、恥ずかしいから言いません(^^;
お昼は嵐山で「木の葉丼」と言う物を食べました。玉子丼の具が、蒲鉾や椎茸でした。関東にはないと思うのですが、いかがでしょう。おやつは大好きな「おもいでやき」北野天満宮近く
1枚100円です。元気なお母さんが作っています。イノダコーヒーでミルクコーヒー(三条支店)を飲み、錦市場へ!
可愛いお麩を売っているお店があったので、写真撮ってしまいました
今回は素敵なアドバイザーがいたので、いつもと少し違う旅ができました。