爽やかな日曜日(^0^)/ 高尾山

hiya-folks2006-10-15

今日は『空』がきれいでしたね〜〜〜!ずーっと風邪を引いていて、苦しい日々(大げさかな)を過ごしていたのですが、復活の兆しです。
今年息子が大学受験なので、思い立って高尾山の薬王院へお参りに行って来ました。
高校受験のときも行きましたょ。いつも、苦しいときは神頼みですw高尾山は我が家からそんなに遠くないのですが、自然がいっぱいで癒される場所なので、時々ふらっと行きます。登山コースはそれなりに用意をしていかなければいけませんが、ケーブルカーやリフトを使えば、らくらく登れます。これからは、紅葉の季節ですからいいでしょうね。
あと「湯島天神」と「北野天満宮」にも行かなければ!と息子に言ったら、「北野天満宮って京都の?京都に行きたいんでしょ!」と。図星だから「あ〜え〜まぁ〜」と返答に困ってしまいました(^^; はい、その通りです。
お参りを済ませリフトで降りたのですが、結構体が冷えてしまって。
おや?「特製 きのこ汁」少しおなかも空いたし、温まりたいしと早速注文。色々なきのこや蒟蒻も入っていて、とっても美味しかったです。