谷中・根津・千駄木
何回かつつじの季節に根津神社に行ったことがあるのですが、このあたりを散歩するのは初めてでした。
雨に降られることもなく、ぶらりぶらりと。
 猫雑貨の店「ねんねこ屋」です。
上の写真は「看板猫のちょびちゃん」です。ほかにも、可愛い子がいましたよ。
←散歩の途中でこんな面白い看板を発見。二人で暫し大笑いしました。
道すがら、たくさんの猫ちゃんたちに挨拶しながら、もう1つのお目当て「コーヒー乱歩」へ。
残念ながら、デジカメのバッテリーが切れたので、写真はないのです。。。
「看板猫の良介くん」はお昼寝中で会えなかったのですが、ドライカレーとアイスココアは美味しかったです。Happy! らくがき帳には全国からやって来た方々のコメントが書かれていましたょ。
近くの「菊見せんべい」でお土産をどれにしようか迷っていたら、なななんと知り合いにばったり。そう言えば、地元でしたね〜この方に「谷中銀座」まで案内していただき「夕焼けだんだん」で、また猫くんたちとご対面!本当ににゃんこの多いエリアです(^o^)/
もう1度、ゆっくり訪れたいです!