Polka Dot ポルカドット(1943年)
これは綺麗なオレンジ色のドットですが、グリーン、レッド、ブルーなどバリエーションが多いです。
今まで、ポルカドットはあまり好みではなかったのですが、オレンジ色にはやられましたw
C/SはLittle Suzanさんで購入しました。モーニングカップ用のソーサーと普通サイズのティーカップのsetだったため、これが大変お値打ち価格でした。Happyその後、ヤフオクでソーサーだけを発見し、これもまたお安く譲っていただいたのです。
と言うわけで・・・これは「C/S&S」なのですが、こんな風に「ソーサー」をケーキ皿として使えるのですから全然問題ないのです。(と言うか、こだわりがないだけなのですがw)
でも、可愛いでしょう!(またまた、自己満足←オイオイ)
おやつは「チーズ入りスコーン」です。吉祥寺のお店で1つだけ買ってみました。粉にこだわっているらしく、スコーンの生地自体がとても美味しかったです。やっぱり、プロの味は違いますね♪
*Little Suzanさんにも是非お立ち寄りください。http://suzan.hp.infoseek.co.jp/
余談:「ポルカドット」に興味がなかったのは、ちょうどスージークーパーに興味を持った頃、息子が「麻疹」にかかり、「ポルカドット」を見る度に思い出して「いや〜な」気分になっていたからです。やっと平気になりました(^^;