我が家はマンションなのですが、下の階のご婦人に大変お世話になりました。過去形・・・なのが寂しいです。ご婦人は4年前に亡くなられました。独身のバリバリキャリアウーマンだったのですが、定年までしっかり勤め上げ、老後を悠々自適に過ごしていらっしゃいました。息子のこともとても可愛がってくださり、時には「お叱り」や「忠告」もいただきました。何もかも良い思い出です。
思い出に親戚の方から、いくつかのお品を譲り受けたのですが、この『お湯呑み』もその一つです。
毎日使っています。使うたびにその方を思い出しています・・・
*お菓子は紀の国屋の『水無月』*ういろう*です♪

*[今日のごはん]

これは『昼ごはん』です。お弁当のおかずの残りと一昨日の残り物。
贅沢に「MIDWINTER」に盛り付けてみました。一人ご飯も楽しく楽しく。