スージークーパーFROMニュージーランド

hiya-folks2006-04-29

昨日とはうって変わって本当に肌寒い1日でした。風邪が流行っているとか・・・お互い注意しましょう!
今日は予定通り友人と目黒の「GEOGRAPHICA」へ行ってまいりました。まず、2階の「IL LEVATE」でランチを♪お手ごろな価格でとても美味しかったです。おしゃべりに夢中で「写真」を撮るのを忘れました、残念(^^;とにかく「食べて」「喋って」「食べて」「喋って」→「心の風邪」はだいぶ良くなりました。Happy!
女性にとって、やっぱりおしゃべりはストレス解消になるのでしょうか?
お腹がいっぱいになったところで、いよいよお店の中を拝見させていただきました。素敵な家具がたくさんあって、買えもしないくせに「私はこれがいい!」「こっちのほうが良い」とここでもお喋り。修復コーナーでは黙々と作業をするお店の方を見て、アンティークを大切に取り扱っていらっしゃるお店の雰囲気が良くわかりました。将来、必ず何かを我が家へ(Tea Roomへ←はい!夢は大きく)連れて来たいなと思ったのでありました。お土産にsale中のフルーツフォークを購入しました。写真を撮ったらUPします。
2Fの小関さんのお店のガラスケースの中に、いろいろな食材の名前とその横に移動できる目印がついている不思議なボードを見つけました。友人と「これは何をするものだろう」と話し合った結果、たぶん「食材の在庫チェックボード」(勝手に命名していますね)だろうと言うことになりました。また、行ってみたいお店です☆