シュガーポーク&オニザキのごまスープ
昼ごはんに食べた、とても簡単なごまスープをお紹介します。
今、中村俊介さんが宣伝しているシュガーレディーをご存知ですか?友人がこの仕事をしていて、お付き合いで「シュガーポーク」を取り始め早6年!我が家にはなくてはならないものになりました。お肉の味もいいですが、とても管理されているので安全です。ポークはよく火を通さないといけないのが常識ですが、シュガーポークは多少レアでも大丈夫なんで、しゃぶしゃぶなどで食べると美味しいですよ。お値段がやや高めなので、育ち盛りのお子さんがいるお宅ではちょっと贅沢ですが、お料理によって安いお肉とうまく使いわければOKだと思います。
器にごまスープ1袋+シュガーポーク1枚+三つ葉(好きなだけ)そして・・・ただお湯をそそぐだけ!(こんなCMありませんでしたか?)
このスープが又使い勝手が良く、お茶漬け、野菜炒め、即席漬けといろいろ使えます。(10袋いりで525円)